春遠からじ♪

画像画像画像画像ここ数日朝晩の冷え込みはマイナス10℃。お日様に一喜一憂したまま、震え上がる寒さでした。

土曜日のこちらはまた、豪雪地帯の皆様には申し訳ないほど、ポカポカと春のような一日です。
そんな暖か陽気に誘われた主人が、朝食後いそいそと庭に出たのにあわせて、私も洗濯機を回して花壇の見回りに。

ガーデニングブログを拝見するたびに、こぼれ種から育った苗や春めいた花の写真がどちら様でも綺麗ですけど、うちではまったくの冬枯れで、寂しい庭です。
それでも、小っちゃなちっちゃなチューリップが芽吹いて、耐寒性苗も霜や寒さに耐え今は健気に頑張ってくれているのを見ると、それだけで嬉しくなります。

気が付けば、立春も目の前。
ゴンスケの日向ぼっこ時間も、日増しに長くなっている様子。

寒さを言い訳に、部屋の片づけしかできなかった冬ごもり生活。
どうやら、室内でじっとしていられなくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年02月01日 17:10
マイナス10℃いっちゃっいましたか。
それでも寒さに負けずお元気で何よりです。こちらは先週、マイナス6.5℃でした(笑)。ガーデンシクラメンやパンジーまでも寒さで縮んで、じっと耐えているようです。
ゴンちゃんの日向ぼっこが長くなるのも納得です。
森さんの予報では春はまだ先のようですね。
風邪など引かないようにしてくださいね。
親金
2017年02月02日 21:27
テコリンさん。ありがとうございます。
は~い、いっちゃいましたよ(笑)。
今日はソラマメの霜よけが強風に飛ばされて、凍えながら二人でビニールを直していました。なんと、午後3時で外は0℃ですもの…。
まだまだ油断できませんね。
ガーデンシクラメンやパンジーさんたちもじっと耐えて、きっと綺麗に咲いてくれることでしょう。春が楽しみですね。
どうかテコリンさんも、温かくしてお過ごしくださいますように。

この記事へのトラックバック