いちご大福

画像画像画像TVのプロ野球中継など、いつもはTVに背を向けてほとんど見ることはないのですけど、WBCだけは毎試合ドキドキしながらも興奮しました。

お名前もお顔も知らなかった、絶好調の小林選手や坂本選手に頼りになる筒香選手、おばけフォークの千賀や抑えの牧田投手、ラッキーボーイ松田選手も覚えて、チームワークも素晴らしくほんとに感動しました。
次の準決勝、決勝が楽しみです。頑張れ侍ジャパン!

頑張ってるといいことがある…そう教えていただいたような気がして、私も今日はいちご大福に挑戦することに。
思いのほか、レンチンで簡単にできました。

「まぁ作ったのぉ」「美味しそう」などと言ってくださって、先日長ネギをいただいたり、主人の誕生日祝いをいただいた方々へのささやかなおすそ分け。

主人が買ってきてくれた苺が粒あんによく合って、見た目はオッパイ大福と言えなくもないのですけど、手作りでこの美味しさ、COOKPADや料理ブログのレシピに感謝です。
苺が美味しい時期また何度か作ることになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2017年03月18日 22:58
遅ればせながらご主人様のお誕生日おめでとうございます豪華なお祝い膳で素敵なお誕生日をお過ごしでしたね
それにしましても、美味しそうないちご大福!手作りとは驚きです。綺麗な形に嫉妬しそうです(笑)。次回、販売の予定はないのですよね♪
親金
2017年03月19日 16:26
テコリンさん。ありがとうございます。
花粉症でヨレヨレの主人にまたまた、お祝いのお言葉を頂戴してありがとうございました。
テコリンさんの温かいお心遣いに、心からお礼を申し上げて、どうぞ一口、の気持ちですのに、シャレたお褒めをいただいて誠にありがとうございました。
ほんとは、ご披露できるレベルではないのですけど、まだまだ懲りずにあれこれやってみたいことがたくさんありますので、これも勉強のつもり。
どうぞ長~い目でお付き合いくださいましたら、こんなに嬉しいことはありません(笑)。

この記事へのトラックバック