おまけの金曜日

画像画像画像画像昨日は晴れていたのに、今日は曇り空で、時折小雨が…。「春に3日の晴れなし」とはほんとによく言ったものです。

空を見上げると、飛行機雲がいつまでも消えずに残っていました。やはり、上空が湿っているのでしょうね。

うちのソメイヨシノは葉桜になりかけ、反り返るようにして見上げるしだれ桜は、ようやく8分咲きに。
この不順な気候のせいか花が長持ちして、まだ名残のお花見が楽しめています。

「赤が多いねぇ」の主人の言葉で、ブログでお見せできずじまいでしたけど、花壇では今年もチューリップが咲いてくれて。
色とりどりで華やかでしたのに、掘り上げを繰り返して5年目。球根の数は増えても、何故か赤に変わっていくようで…。

先日、ラベルライター「テプラLite」がcotta(コッタさん)通販サイトから届きました。
私の好きな「アウトレット対象商品」で、先ずは調味料入れの中身を示すラベルから作ることに。
思った以上に入力や印刷が簡単で、小さいながらテープカットも自動でできました。
次は、青系と赤系のテープで二人の衣類を入れる引き出しに。

こんなことをして、お天気がはっきりしない日に、楽しく遊んでいる、金曜日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年04月22日 15:37
働いていたときはテプラでいろいろかわいく作っていましたけど、今はありません
テプラ大好きなんですけど、あまり張るところもないので買ってもらえません。
楽しそうですね
親金
2017年04月22日 21:26
コマダムさん。ありがとうございます。
大好きなテプラへの熱い想いが伝わってきます。
今のテプラは、無線LAN接続でいろんなことができてと、ずいぶん進化しているんですね。
そこまでしなくても、白いマスキングテープに手で書いてもよかったんです(笑)。
けど、見た目統一感が出てスッキリしました。
家のどこに何があるか、全く把握できない人間がいるものですから…
ほっこりかわいいシールも作れて生活も和みますよね…というわけで、ご主人様、一家に一台いかがですか?(笑)

この記事へのトラックバック