すっかり秋めいて♪

画像画像画像画像画像季節の変わり目、皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。お伺い申し上げます。

今週は久しぶりの青空もあって、秋風もちょっぴり肌寒く、朝晩は冷気を感じるほどです。
年中休ませていただいてるような二人も、さすがに秋らしい気候に背中を押されて、放ったらかし過ぎた外仕事で、一週間ひと頑張り。

土ごしらえやポット苗を植え付けたりの菜園しごと、草刈りや花壇の草抜きなどなど。
気がついたら、花壇ではシュウメイギクの白い牡丹咲きが咲いていました。
ユーパトリウム セレスチナム(青色フジバカマ)もこんもりと育ってくれて、どちらも秋を彩る清楚な花。
私のような素人でも、暑さ寒さに強く、丈夫で手軽で可愛いお花をちゃんとつけてくれて、毎日お花に癒されています。

そんなことで、日中遊んでやらなかったゴンスケと、今日は秋の遠足に矢祭公園まで。
こういう時は仲間に入りたくて、「行く」という言葉を聞いたとたん、訳のわからない声を発しながら二人の間を交互に飛びついてきました。

世間様はせっかくの3連休というのに、どうやらお天気具合は思わしくないようで、どうか穏やかに台風が過ぎて欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ルッコラ
2017年09月16日 23:59
季節ごとのお花が楽しめて素敵な花壇ですねー。かわいらしいお花に囲まれて癒されますね。
去年鉢植えで購入した薄紅色のシュウメイギク、地植えをどこにしようか悩んでいるうち結局今年も鉢で咲いています。花壇があるとほんとにいいんですが…。
今日は雨が降らないうちに遠足に行けて良かったですね。ゴンちゃんもとっても嬉しそう。「行く」の意味がちゃんと分かってるんですね♪
親金
2017年09月17日 22:27
ルッコラさん。ありがとうございます。
シュウメイギクって、しっとりとした情感漂う四季の節目を感じさせてくれるお花ですね。
薄紅色、いいですね!優しい感じで大好きです。こちらでは、花壇でなくてもお散歩コースの道端にも群生していて毎年同じ場所で咲いてるんですよ。

ゴンタは、主人との会話で「行く」「お散歩」と呟くだけで、クルッとこちらを振り向いて、尻尾がちぎれそうなくらい振って早く♪早く!!と大はしゃぎです。
なので、行く→口パク、お散歩→イッチ・ニなど暗号を使ってますけど、最近は言葉の前に私の仕草でバレバレらしく、何故わかってしまうのか不思議です。
でも、「お風呂」はダッシュで逃げてます(笑)

この記事へのトラックバック