秋の遠足Part2♪

画像画像画像画像画像少し涼しくなって、数日前からゴンスケとの朝散歩が夏の間より30分ほど遅い秋冬時間に。

すると、田んぼ道のコースは東に向かうので、お日様をいっぱい浴びた陽だまりの道が気持ちよくて、帰りの道は背中がポカポカ。

そんな暖かさが心地よい時季は、外仕事で汗をかくのも気持ちいいです。
主人は、厄介者の葛からツツジを救出したり、ヤブガラシを木々から解いたり…私はやり残した草刈などを。

今週もちょっと頑張ったので、今度は人間のほうの遠足に行くか、と主人。
昨日はお隣県大子町にある日本一やさしい裏見の滝「月待の滝」。今日は、町まで出て、戸津辺の桜の足元に真っ赤に咲いている彼岸花を見ました。桜の頃のように賑わうわけではなく、どちらものんびりと静かな秋の散策を楽しむことができました。

さて、明日は44回目のanniversary。
先日、主人がPepper君が案内してくれる回転すしチェーンに連れて行ってくれました。
おしゃれなランチでもなく、高級感ただようディナーでもない、うちの外食は例のごとく回転寿司店です。

4がふたつも並んで…主人いわく「4が合わさってシアワセ」だそうです。
取り立ててご報告できることのない44周年ですけど、明日も有難いいただきものの新米や秋茄子などでおうちごはん。
こうして、お互い元気でごはんが美味しく食べられたら、もうそれだけで十分です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2017年09月26日 14:33
結婚記念日おめでとうございますおかげさまでこちらも「シアワセ」のお福分けを頂きました。
連れて行ってくれるのでしたら回るお寿司も大ごちそうです!店員さんに代わり今はペッパー君なんですねー。
これからも健康でお寿司もたくさん食べられますように♪
親金
2017年09月27日 17:04
テコリンさん。ありがとうございます。
いつも温かくお声をかけていただいて、とっても嬉しいです。
テコリンさんのお元気を目標に、日々頑張ります。
回転寿司はお手軽で美味しいお店も多くなりましたね。
最近は、回転をやめ高速レーンだけのお寿司屋さんも増えてきてるとか。より快適にこれからもお寿司を楽しめそうです。
「最後の晩餐」はお寿司。それもエンガワと決めてます(笑)。

この記事へのトラックバック