新しい一歩♪

画像画像画像画像画像今日から4月、桜にはまだ間があるものの、梅にボケ、コブシ…寂しかった庭にも少しずつ彩りが戻ってきました。

世間様では、新人さん達が新しい一歩を踏み出す4月。うちでは主人の午前3時半起きで始まりました。
ゴンスケと寝直して目が覚めた5時半頃、ウッドデッキから見ると釣り客の一人がちょうどヤマメを釣り上げたところ。後から聞いた話では2人で30匹釣ったとか。そう、今日は釣り人が待ちに待った解禁日です。

この矢祭川は比較的釣り易い場所が多くて、釣りを楽しみたい方には最適な場所と言われています。
ヤマメ・ウグイ・アユ・コイの放流が行われた一昨日から、主人ときたら魚影を求めて「こんなのが(手幅30cmくらい?)2,30匹泳いでいたよ…」と、穴場を探して一人ホクホク顔。

さぞかし大漁かと思ったら、「いや~最初グググーッときて、タモですくおうと思ったら落としちゃって、ありゃすごく大きかったよ」言い訳はいいっていうの。
やっと手にした今季初ヤマメはゴンスケのごちそうに。それでも、ヤマメの顔が見られて主人も満足したようです。

午後は、平成30年度地区総会に主人が出席。
ゴンスケとのお散歩途中、丁度総会が終わったらしく「一張羅着こんで挨拶頑張っちゃった」とお隣さん。
女性ながら、矢祭町を想うお気持ちは前向きで、私もなにか、新たな一歩を踏み出してみたいと、そんな楽しみを味あわせてもらえて、ほっこり幸せを感じた4月のスタートです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2018年04月05日 16:50
お庭にも春がやってきましたね。桜もそろそろ開花を迎える頃でしょうか。こちらはピークを過ぎて落ち着いてきました(笑)。
3時半起きといったら夜中でしたね。待ちに待った解禁日と言われるのも分かる気がします。大漁かどうかは別としまして手応えを感じたことはとりあえず認めてあげてくださいね(笑)。
お隣さんとの素敵なご縁が始まりましたね。ゴンちゃんもやぎさんとお友達になってくださいね♪
親金
2018年04月05日 22:01
テコリンさん。ありがとうございます。
昨日の夏のような陽射しはなんだったのと思うほど、今日は北風が肌寒くて凍えました…
そうなんです。その昨日の暖かさで一気に来ましたよ。
たとえ桜が落ち着いてきても、大漁じゃなくても(笑)、春真っ盛りの気分は最高ですよね。

この記事へのトラックバック