三つの春が一緒に…♪

画像画像画像画像ここ矢祭町内でも桜が次々咲いて、いよいよ見頃を迎えています。

咲く前から今か今かと心待ちし、天気にヤキモキし、咲いては喜び、散っては惜しむ…季節の情感を、一つの花で日本中がともに楽しむ…なんて、素敵なことでしょう。

しだれ桜や八重桜ばかりだった庭に、細い棒っきれのような苗木を植えて3年目、昨年花3つだけだったソメイヨシノは今年ようやくお花見ができるまでになりました。
「少しはうちの桜でも見ろぉ~」お散歩帰りの主人は言いますけど、ゴンスケにそんな風流が解るわけもなく、たまたま反対側のしだれ桜を見上げているのは、シジュウカラがチッチと鳴いているのを目で追っているだけです。

今年はどういうわけか、梅と桃と桜の花が一度に咲きました。
まるで、三春滝桜で有名な、三つの春が同時にくるから三春と呼ばれる三春町のいわれとおんなじ。
ちょっと得した春爛漫に浮かれ気分になって、人間の方はささやかなお弁当を作ってマイお花見とシャレこみましょうか…うちに居ながらにしてお花見を楽しめるなんて…ぜいたくな4月です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2018年04月06日 23:23
わぁ素敵♡見頃を迎えましたね!なんと3種類の桜が次々と楽しめるなんて幸せな~♪マイお花見存分に楽しんじゃってください。三春町のいわれ、そういうことだったんですかー。一気に春が来たって感じですね。
親金
2018年04月07日 17:14
テコリンさん。ありがとうございます。
青空で見る桜はもちろん華やかですけど、昨日・今日の冷たい雨でしっとりと重そうな花もあでやかです。
桜は震えながらも花びら一つも落とさず頑張っていますよ(笑)
一気に春が来たあとの突然の冷え込みで、テコリンさんもお風邪など召されませんように。

この記事へのトラックバック