ばーさんのリゾート休暇♪

画像画像画像5泊6日三食昼寝付き、リゾート宿泊から帰ってまいりました。

病名は、帯状疱疹ということで、帰ってすぐの昨日の午後は、さすがに入院疲れか安心して伸びきってしまって、今日「帰ってきました」のご挨拶になって失礼しました。

30日夕方、突然左わき腹に電流が走るような痛みで七転八倒。とはいえ、痛みの間隔も空いていましたので、翌日主人に付き添われて病院へ。
血液検査、造影剤を使用したCT検査、胃カメラ、レントゲン検査などなどの処置をしていただき、思いがけずそのまま入院ということに。
どこにも異常が見つからないまま、明日は心臓のエコー検査といわれたその当日。早朝お腹に赤い斑点があらわれて、ようやく帯状疱疹ということに。

病名がわかってからは、同じ階の皆さんと集会室で楽しい時間。20年前の股関節手術部位に細菌感染された料理屋の女将さん、腕を骨折された有名歌手の親戚のお兄さん、股関節手術を控えた元婦人会副会長さんなど、皆さんとっても明るくて、痛みを忘れて力をいただいたような日々でした。
さながら「ばーさんのリゾート休暇」。

さいわいなことにウイルスの増殖を抑える薬で治るまで安静にしていればいいそうで、「家に帰りたいでしょ」の主治医の先生のお言葉に甘えて、帰ることができました。

ほんの少しの入院生活でしたのに、押し倒されてゴンスケからの熱烈ペロペロは想定内でしたけど、庭や菜園はボッサボサに。
まぁ、ボチボチといきましょう。
明日は、念のため残された心臓のエコー検査だそうで、束の間の皆さんとの再会が楽しみ。「果物が食べたい」とおっしゃっていた女将さんにはカット果物をお見舞いに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ルッコラ
2018年06月10日 15:54
お帰りなさい!体調激しいが戻ってない中での退院だったのですね。突然の痛みに襲われてさぞ辛かったでしょうに。心臓のエコー検査結果は問題なかったですか。
過労などが原因とのことでどうかくれぐれもご自愛くださいますように。
親金
2018年06月11日 22:08
ルッコラさん。ありがとうございます。
昼間っから布団で横になっていたら、いつの間にか横にいたゴンスケと同じ格好して寝ていたそうです。付き合ってくれなくてもいいのに…
検査結果はもう少し先で、長引かせないぞって、頑張ってるんですけど。無理しないでのんびりさせてもらって、ずいぶん楽になりました。
お心遣いありがとうございます。

この記事へのトラックバック