猛暑を乗り切る原動力!

画像画像羽毛布団をしっかり掛けた肌寒い夜があったかと思えば、昨日一昨日連日の「猛暑日」で、おまけに水気をたっぷり含んだ熱風のせいか、家の中でおとなしくしていても、じっとり汗が…。

こんな暑さの中でも、粘って見事にメダルを獲得されたジャカルタ・アジア大会の女子マラソン。
「諦めなければ夢は叶う」ってインタビューで笑顔で答えられた時、ふと横を見ると、主人の汗拭きタオルは目のあたりに。ほんとに毎日感動をいただいて、猛暑を乗り切る原動力になっています。


うちでますます元気なのは菜園の小玉スイカ。ポンポン♪という透き通った音で「もうおいしいよぉ」と教えてくれましたので、いよいよ収穫することに。
開花日も記録してなくて、実のあたりの枯れた巻きひげも見当たらなくて…収穫のタイミングを判断するのが難しい野菜です。
だからこそ、上手くできたかどうか包丁を入れる瞬間の緊張感といったら…

二人とも「ウ~ウ~」言いながら二日続けてお腹いっぱい食べて、この時ばかりは暑さも忘れて大満足。
甘くてジューシーなスイカも、猛暑に負けない原動力になってくれています。

この記事へのコメント

テコリン
2018年08月28日 16:51
上出来の小玉スイカちゃんでしたね!皮は薄くて赤色の果肉が食べ頃で、さぞ甘くてジューシーだったでしょうね♪カットもオシャレ~♪
まさしく猛暑を乗り切る原動力ですね。火照った身体に染み渡り内側からクールダウンできましたね。
今日は少し過ごしやすく感じますが昨日の暑さったら、また真夏に逆戻りで…もう少しの辛抱でしょうか。
親金
2018年08月28日 22:35
テコリンさん。ありがとうございます。
おかげさまで、うちの初なりを見ていただくことができて、嬉しい収穫になりました。
昨年まではハクビシンにまるまる三つも持っていかれたり(大玉をどうやって?)カラスには面白半分につっつき回されたり…
そんなわけで、小玉を空中栽培して今年は無事争奪戦に勝ち抜きました(笑)
それにしても、今年の気まぐれお天気には…
ほんとに、もう少しの辛抱といきたいものですよね。

この記事へのトラックバック