9月の庭

画像画像画像画像画像あの大型台風に驚かされたばかりですのに、今度は北海道の地震で、大きな被害にどれほど大変な思いをされていることかと、心からお見舞い申し上げます。

関空も新千歳空港も仕事で何度も利用させていただいたところ。
立て続けの大きな災害で、予想もしない災害の怖さを改めて見知った思いがしました。

そんな度々の異常気象に気を取られているうちに、9月ももう5日も過ぎてしまいました。いろんなことがあり過ぎた今年、あと三分の一無事に過ぎますように…

さて、今日は早くも花をつけたシュウメイギクに励まされながら、草ボウボウの庭もさっぱりして、ようやく次の菜園作業にかかれます。
畝づくりや種まき、キュウリやトマトの枯れ残りを片づけたり、繰り下げしていた年金受給の手続きに行ったり、乳がん検診に行ったり…急にあわただしくなりました。

「誕生日ありがとね」91歳を迎えた嬉しそうな父の声を励みに、がんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ルッコラ
2018年09月09日 22:07
ほんとそうですね。災害のない国にならないものでしょうか。
きれいなお庭で菜園作業も進みそうですね。季節の変わり目ですので体調にお気をつけください。
親金
2018年09月10日 23:25
ルッコラさん。ありがとうございます。
できることなら、これ以上天災などで失われる命のないようにと、そう願わずにはいられませんね。
ルッコラさんの温かいコメントに心癒される、平凡な日々に感謝です。
地球規模で大きな災害にもなっているようで、世界中が温かな幸せを大切にできますように。
ルッコラさんもどうかお身体ご自愛くださいますように。

この記事へのトラックバック