毎日コツコツと…

画像画像画像異常気象を引きずっているようで10月に台風なんてウソでしょ、と言っていたら、ずいぶんと温度が下がって、朝晩は寒いくらいになりました。

こんな時体調を崩すと治りにくいと言われますが、いろいろ手伝ってくださるご主人様を羨ましいなぁ、といつも思います。一から十まで聞いてくるうちの主人ではとても落ち着いて寝ていられませんけど…。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいますように。

さて、家中を、毎日コツコツと掃除し始めて1か月。
冷蔵庫、台所の引き出し、レンジ周り、そして母屋。きれいになってくると、空気も気持ちもすっきりするのが分かります。
毎日毎日ほんとに少しずつですけど、イソップ物語が教えてくれたように、ゆっくり集中すると日々の興味や気付きを大切に思えたりすることで、時間の流れがゆったりと感じられるようになりました。

暮らしの中で、ほんの小さな幸せの時間ができたら…幸せな食事、幸せなガーデニング、大切な人に感謝する時間、就寝前のゴンスケとの時間。

まだまだ、ゴミため地帯がたくさんありますけど、ひとつずつ片付けていきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2018年10月04日 14:40
お誕生日おめでとうございます
今日もお幸せな一日でありますように
最初の数日手伝ったくらいで、「物がどこにあるのかわからない」と言われてしまっては落ち着いて寝ているわけにもいきません(笑)。
物って出し入れをしている間に入れ替わったりするんですよねー。って言い訳をしている場合じゃないですね!
まさしく今お片付けをされているとのお話を見習って私も始めようと思います。コツコツが大事なんですねm(__)m
親金
2018年10月04日 21:04
テコリンさん。ありがとうございます。
身に余る最高のメッセージ。おかげさまで今年もいい日を過ごさせていただいたと、しみじみ感謝の一夕です。

「いずこも同じ…」って大笑いしました。
ほんとよくわかります。物っていつの間にか入れ替わったり行方不明になったり…片付け始めたら、なんとトングが3つも。やだ~ぁその都度買ってたみたいです(笑)
でも、ブログを通してテコリンさんと一緒に片付けしていると思えば、がぜんやる気になります。背中を押していただいてありがとうございます!

この記事へのトラックバック