やっぱりままごと…

画像画像画像画像画像今年の秋はお天気が安定しませんけど、ゴンスケとのお散歩の時には、こんな真綿を広げたような雲から水色の空が覗いていました。

ところで、先月から、母屋と住居としている離れの掃除三昧で、いつも手を抜いていたのがつくづく悔やまれる日々。
当地に移り住んで7年ですから、25年経った調子の悪かったガスレンジ、今週明けから工事に来てくださって…そんなわけで、今は母屋の台所を使っています。

火曜日は解体、水曜日は水回り工事、木曜日は壁のパネルとレンジフード取り付け、そして今日はキッチンの設置と、すっかりピカピカになりました。

今工事に来てくださっている方は、移り住んだ時からのお馴染みさんで、水道の凍結やお風呂回りなどなにかとお世話くださっている長~いお付き合い。
そういう方なので、午前と午後の休憩時間が楽しみ。体力を使うお仕事ですから、少し甘いものでもと思って、今日は2層のコーヒーゼリーを作ってみました。
やっぱりままごと。でも、こういう時に練習させてもらえて、有難いことです。

明日はガス工事で、いよいよ大詰め。

この台所は私の宝物です。ままごとキッチンでも、お料理を作ることを楽しめれば、それだけで幸せです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2018年10月19日 23:21
大掛かりな工事で大変でしたね。
とっても素敵なキッチン!ピッカピカですね。
キッチンが変わると気持ちも上がりますね!もうウキウキですよね~♪いいですね♪
おままごとだなんてとんでもない。お気に入りのキッチンでお料理の腕が鳴りまくりでしょう。毎日美味しいごちそうを作り過ぎましたらいつでもいただきます。
親金
2018年10月20日 22:39
テコリンさん。ありがとうございます。
誕生日前に、何にもいらないけどレンジが今ひと口しか使えなくなって…、って冗談で言ったつもりが、このシステムキッチン。(やったね!)
ほんと、新しいキッチンにウキウキです(笑)。
大したごちそうを作るわけでもないのに、私が料理した後は台所中がひっくり返って毎回すごいことになるんですけど、後片付けもルンルン気分です♪
料理?やっぱりままごと。きっと生涯そうですね。
そんなんでよければ、いつでも来てくださ~い(笑)

この記事へのトラックバック