冬の田舎風景

画像画像画像画像画像画像寒い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。

今年は雪らしい雪はまだありませんけど、しんしんと冷え込んだ夜が明けると、翌朝は室内で0℃、外はマイナス8℃前後。寒々しい感じの草木や地表はキラキラと輝いて、地上のすべてを埋め尽くした白い霜…という繰り返しのこの時季。

吐く息は真っ白で耳はジンジンでしもやけになりそうなので、ニットの耳当てをして庭に。
それでも、冬の空は空気が澄んでいて、ひと際目立つ青さが、周りの風景を引き立ててくれるようで、冬の陽がさすと、里山は心なしか穏やかなのんびりした風景になります。

今日はカメラを持って、家の周りを写してきました。
大空の水色とうっすらとかかる白い雲、川の透明度もイイ感じのコントラストになっているものの、お花もないこんな殺風景な画像でほんとに申し訳ありません。

家に戻ると、陽だまりでゴンスケがくつろいで、ほっこり温かな雰囲気。
ずっと膝を占領されたり、夜は布団の中でピッタリくっつかれていると、お互いの体温を感じられて、自然と絆も深まっていくようです。

おかげ様で、こんな具合にワンコも人ものんびり過ごさせていただいて、ゆったり静かに流れる冬の時間です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2019年01月17日 22:35
毎朝ほんとに寒いですね。
それでもほっこりする画像からほのぼの温かな気持ちにさせてもらっています。こちらも一昨日の朝はマイナス6度でした。布団から出るのに気合いを入れてます(笑)。私もゴンちゃんのぬくもりが欲しいなー。
親金
2019年01月18日 23:00
テコリンさん。ありがとうございます。
震えあがる寒さの中、お元気そうで何よりです。
わぁ~マイナス6℃の朝もあるんですね~ビックリです。
そんな時は、ゴンタあんかお送りいたします(笑)。でも、ゴンタの温もりでますます寝床から離れにくくなりそうですね~。
寝言やいびきを聞いていると安らいだ気持ちになって、いつしかゆったり眠れる、ありがたいワンコでもあります。

この記事へのトラックバック