今年も感謝の一日でした

画像画像画像画像画像暑さ寒さも…という、そのお彼岸の入りが間もなくというのに、朝晩は手足が冷えて、庭の草木は北風に吹きっさらされて、凍えそう。

そんな、春が足踏み状態の当地ですけど、それでも少しずつ気配が感じられて嬉しくなります。
花壇にはとっても小さいミニアイリスが咲き始めて、爽やかないい香りが漂っていました。
南の川に面した傾斜地には、陽にあたってもう緑色に開花してしまったふきのとう。
チューリップや水仙などは、長く待った春がようやく…という感じがしています。

こんな春の嬉しい気配も、花粉症もちの主人にとっては辛そうで、ここのところずっとへばり気味。
そんな主人も、今日はしゃきっと背広姿になって、地元春日様の神事に出かけていきました。

「今度町議会議員に立候補してみない」のご冗談や、「昨日はありがとね」などと声をかけてくださったとか。
何が嬉しいといって、人生経験豊富な諸先輩方々からこうしたお付き合いをさせていただけるというのが、ほんとにありがたいことです。

「昨日は…」の方は、昨日誕生日を迎えられて、ほんの心ばかりの手作り弁当に「祝米寿」のメッセージをつけて、奥様の分も一緒にお届けしました。

ちょうど同じ日、73歳を迎えた主人。
このブログのコメントにも、この日に気がついてくださって「おめでとう」を頂戴しまして、ビックリ仰天。
米寿の方のついでと言っては主人に悪いのですけど、うち用には寿司桶で。
ちょっと贅沢に、ちらし寿司の上はめでたく紅白(鯛のお刺身)で、主人の大好きなメロンを添えたところも一緒でした。

おかげ様で無事にまた歳を重ねることができました。本当にありがたいことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2019年03月20日 16:51
お心こもってますね。料亭の仕出しお弁当かと思いましたら手作りされたんですね!
同じ日のお誕生日で米寿のお祝い㊗️おめでたい一日でしたね🎵
しゃきっとスーツ姿。必ずしもご冗談ではなさそうな?!
親金
2019年03月21日 23:27
テコリンさん。「おめでとう」のコメントよせていただいて、ほんとにありがとうございました。
ごちそうはなくっても、「めぐる幸せ つながる暮らし」…身の丈にあったほどほどの暮らしがちょうどいいです(笑)

この記事へのトラックバック