ようやく花盛り♪

画像画像画像画像画像画像画像町内や隣町にはいくつもの桜の銘木があり、各所で美しい桜が咲き誇ります。

写真は、先週の町内「戸津辺の桜」と昨日の大子町「花子とアン」「おひさま」のロケ地として使用された「旧上岡小学校」と上岡エドヒガン桜。

それに、ゴンスケのお散歩コースの一つで畑から眺めたベニシダレザクラ。
実は、樹齢推定1000年超の国の天然記念物「三春の滝桜」の子供だとか。
どおりで、滝のように咲く花の艶やかに納得です。


そんなことで、のんびりのんびり桜狩りを楽しんで、ブログの更新が遅れてしまいまして申し訳ありません。
その間に、あたりのソメイヨシノは一度に満開になっていました。

今、庭の眺めは、花桃と枝垂桜。満開直前で、ちょうど見頃です。
少し遅れていた苗木から4年目のソメイヨシノも、今日やっと花盛り。

この美しい咲きっぷりを、今年もまた元気で見ることができました。

目の前の美しい景色を愛おしく思える幸せ…

いえ、私の場合は季節が移り変わっても、こうして皆様とお付き合いさせていただいて、ほんとに幸せな日々です。     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2019年04月19日 16:11
素敵なお写真にうっとり見とれていました♪
お庭もみごとですね毎日お花見会ができてほんといいですね~。春はいい季節だとしみじみそう思えるようになりました。おかげさまでこちらも幸せを分けていただきました。
親金
2019年04月21日 23:06
テコリンさん。ありがとうございます。
そちらでは、冬枯れしていた木がいよいよ芽吹いて、さぞ鮮やかな緑色の葉が見られる頃でしょうね。
こちらは、盛りを少しすぎたような花吹雪の日曜日でした。
こうして、季節を感じお花に癒されることができる毎日が、ほんと、どんなに幸せでありがたいことかと思っちゃいますよね。

この記事へのトラックバック