5月の締めくくりに

画像画像画像画像いきなりの夏陽気から、一昨日久しぶりに一日しっとりと降ってくれた雨のおかげで、それまで土ぼこりが立っていた菜園も木々も、生き生きと元気を取り戻した様子です。

うちの小さな菜園で元気なのは、サラダかぶ、スナックエンドウ、きぬさや。それに、ちまちま外葉から採っているミックスレタスが見る見るうちこんもりになって、慌ててお腹に入れてしまわなくては、と忙しい毎日です。

花壇も、5月の締めくくりのようなさわやかな様相になりました。
今のお気に入りは、オルレアの中で咲いている可憐で繊細な青い玉状花のギリアと可愛い黄色いピンポン玉のようなクラスペディア。
ドライフラワーの楽しみが増えます。
スイートピーは、ミックスの種を蒔いたので何色が咲くのか楽しみでしたけど、ピンクばかりの中に赤色がチラホラ。

そんなきれいなお花や「ホーホケキョ」などのさえずりに励まされながら、今日は2回目の草刈りとツツジの剪定で汗だくの一日でした。私たちも5月の締めくくりのようなまめまめしい働きになったのかしら。

さあ、明日からいよいよ6月です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2019年06月06日 14:58
野菜アートにほっこりイケメンにドッキリ!こうした遊び心、大事なんですよね。
素敵な花壇に毎日のお仕事の疲れが和らぎますね。きれいで可愛くて。お手入れもまめまめしく動かれてますね~♪
親金
2019年06月06日 23:30
テコリンさん。ありがとうございます。
手をかけて育てた野菜は、我が子同然で愛おしさも増しますね。
あとから見たら、当人も涙を流して喜んでいる様子(笑)
テコリンさんもきっとまめまめしく動かれていることでしょう。
お世話した分、これからの季節が楽しみですね。
なんてったって、夏野菜はカラフルで元気なビタミンカラーですもんね。

この記事へのトラックバック